前に電動アシスト自転車の話もしたけど実際にちょっと例乗ってみたいなっていうのがあったので知人の奥さんの電動アシスト自転車を試しに乗せてもらったら驚く位ペダルが軽くてびっくりした。

自転車自体はやや重くなるって言う風な感じになるので蹂躙する時とか手で押すって言うな状態の時はまぁウンって言う感じではあるけど、自分でペダルをこいで進むときの進み具合はかなり気持ちが良いものがある。

しかも通勤の途中にやや逆になるところやや降りになるところというのがちょっと続いたりとかする場所があるんだけどその場所がマジで普通に平坦な道と同じ位スイスイ行けるって言うのを感じました。

この辺簡単に乗れるんであればちょっと欲しくなってきたなぁって言うふうに今思っているところです。

また今度ちょっとそういった電動アシスト自転車について調べてみようと思う。